未消化テキストをリブロでやっつけようと取り組んでいましたが、最近はNHKに再度魅力され、こちらをリブロに使用しています。VOAも少し。

ニュースを使用すると、時事問題により関心を持つようになるのでいいですよね。オリンピックに関するテーマであれば、スカッシュ、サーフィン、ロッククライミングなどの単語が自然に増えます。ギリシャに関するニュースであれば、ニュースを理解しようとエコノミストの解説をYouTubeで探して聞いたりします。

トップニュースをやる、解説記事をやる、とルールを決めておくと、好きなテーマに偏らず満遍なく色々なニュースに接することができるように思います。

リプロは昨日で111日目でした。今日も頑張ります。