おむつの商品開発はなんて素晴らしいのだろうと感動する出来事がありました。

先日から子供がオムツ替え、着替えの時に、やたら寝返りをしておとなしくしていてくれなくなりました。「めっ!」や「こらっ!」とやや声を大きくしても笑われるだけです。0歳児はいつおしっこが飛び出すかわからないので、オムツ替えは一瞬たりとももたもたできないのです。

今までSサイズのテープ式を使っていました。



先日から感動のサイズアップ、Mサイズになったばかりでしたが、一袋使い切る前に、おとなしくしてくれなくなったので、今日からMサイズのパンツタイプを使うことにしました。

パンツタイプと聞くと装着が大変そうで、ずっとテープ式がいいなと思っていたのですが、使ってみたら、感動の使いやすさ!うつぶせ状態でもすっぽりとはかせることができます。テープだとうつぶせ状態ではきちんとつけられませんし、ずれてしまう可能性があります。

感動がまだおさまりません。夫婦初めてのパンツタイプですから、先ほど一緒に外し方を確認。サイドを破ると簡単に外せました。

Sサイズでもパンツタイプがあるのだから、もっと早くに使い始めれば良かったです。オムツ替えの苦労が一つ減って、今夜はおさまらない感動を胸によく眠れそうです。