最近は子どもが絶賛夜遊び中で、毎晩夜中に起きて遊び始めるので困っています。

本人には「自分が目が覚めてしまっても、他の人が寝ている時は寝るんだよ」と言い聞かせています。以前授乳中に噛むようになった時も、1か月言い聞かせたらやらなくなったので、いつかわかってくれると信じてひたすら言い聞かせます。

こんな状況で寝不足気味のため、勉強内容も自分の体調に合わせ柔軟に変えることにしました。無理しない、できるときにやりたいメニューをやる、です。

リプロダクションも時間があったり、夜起きていられる時にやろうと思います。

そんな数日ぶりに使用した素材は容赦ないもので、開始から以下のような難易度の高いものでした。

关于日本冲绳县普天间美军基地的搬迁问题,鉴于冲绳县知事翁长雄志撤销了名护市边野古填海造地工程的施工许可,日本中央政府于今天(17日)诉诸司法途径,要求法院允许中央政府通过"代执行"的方式代替知事撤回撤销许可的决定。

気持ちを集中させて1回でクリアを試みましたが、できませんでした。3回やっても完全復唱は難しいです。しかし、このテーマの素材は何回か使用しているので、固有名詞が出てこないことはなくなりました。

4月から保育園にいれられたら社内通訳の仕事を探す予定です。なので、リプロダクション、毎日できなくても腐らずに続けていきます!現在170日です。