オンラインレッスンを再開しました。

通訳トレーニングでアウトプットするのと会話のアウトプットは違うよね…ということを改めて実感したのが再開の理由です。

今回は必要性を強く感じたためか、抵抗なくさくっと始めることができました。

以前は天天中文さんにお世話になっていましたが、今回はGチャイナさんにしました。
決め手は安さと開始10分前の予約が可能なこと!
こんなに安くて大丈夫なのかなと思ってしまうほど安いです。私は助かっていますが(^^;)
開始10分前の予約が可能なこともありがたいです。おかげで子どもの寝かしつけや、家事を済ませてから、レッスンを受ける時間を決めることができます。ちなみにキャンセルは1時間前まで。

毎日25分コースにしました。
入会して5日。1日は、子どもの寝かしつけで不覚にも一緒に寝てしまってレッスン受けられず。
継続できるかあまり自信はないのですが、何も考えずにさくっと予約して、さくっとフリートークすることが、継続する一番の秘訣かなと思っています。ということで、毎回何も用意せずフリートークしています。

天天中文さんも良かったですが、Gチャイナさんも好印象です(^^)