英語の勉強を改めて開始しました。使う教材は「アメリカ口語教本―上級用」です。数年前に買って眠っていた教材です。図書館でCDを借りられたので、本代だけで勉強ができます(^^)

50年近く前に作られた本なのに、よくできているなあと感心します。英絶かシャドウイングでやろうかと思いましたが、試してみたらストレスがたまりそうなので、基本の基本でCDを聞いて音読を繰り返すやり方にしようと思います。目標は今年中にこの本を音読を中心にしっかりやり終えることです。昼間の中国語ショックで、中国語をやる気がすっかりなくなっていたので、夜は英語をやりました。今日は2課を音読しました。


始めはひどい発音でした。テープを聞く→音読する→ボイスレコーダーで発音をチェックする、を繰り返し、2時間半ほどやったところ、始めの頃よりも発音が若干ましになった気がします。今後は中国語と並行して英語もしっかりやっていきたいです。

昼間の中国語とは対照的に、夜はかなり楽しく英語の勉強ができました(^^)




もし参考になりましたらクリックしてくださると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村