今日からはじめたのですが・・・これは大変なことしてしまった、とあせりました。
注文した本が届いて、ぱらぱらみて、「あ、これだけやればいいんだ」と簡単に思って
申し込んじゃったのですが・・・問題解いてみて、「これは大変だ!」とわかりました(今頃)。

物事に取り掛かるとき、あまりその後のことを考慮せずに動いちゃうたちで、
今回も気楽に考えて申し込んじゃいました。
でも、ブログで書いてしまったし、お金も払っちゃったし、後にひけないので、8月28日に向けて勉強がんばることにします。

それで、試験まで勉強しやすい環境づくりのために部屋の配置換えました。
これで気分転換はばっちりです。

あと、パソコンを買いました!信じられないくらい早いです。
CCTVのニュースを1時間見て、とまらなかったんですよ?今までは5分もスムーズに見られないどころか、文字を打つのに1文字10秒~30秒くらいかかっていたのが、なんとようやくブラインドタッチができるようになりました!なんてことでしょう、世界がこんなに変わるなんて・・・深く感動しました。

パソコン立ち上げて、2分後にはこうやってブログ書いているなんて、今までは考えられないことでした。ブログのコメントを閉じていたのも、コメントに返信するだけでいったいどれだけの時間がかかるかわからなくて、仕方なく閉じることにしていました。

これでもう大丈夫です。

パソコンの問題は解決しましたが、当分は通訳ガイド試験の勉強で手一杯になりそうなので
ブログ更新はそんなに増えないかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

6/5(日)
・音読 2時間
・ガイド試験 地理 2時間
・読書 p203まで
⇒計 6hr