先日申し込んだ翻訳トライアルを、今日やっと仕上げることができました。

当初は数時間で終わると高をくくっていたら、ふたをあけてみたらびっくり!
70枚にわたる分量でした。これを全て翻訳するわけではないのですが、大体目を通さなければこなせないようになっているので、「ひい~」と今日あたふた仕上げました。

ちなみに、中国語でなくて英語です。

そのため、今日は中国語をやっていません。
これから寝る前に、人民日報に目を通します(昨日印刷しておいて良かった)。

トライアル受かりますように。
先週は数時間、今日は7時間もかかりました。

来週TOEICなので、英語の勉強にもなってよかったのですけども。
ガイド試験終わったばかりで、しばらくゆっくりするつもりでしたが、
トライアルの分量を考慮しておらず、休んだ気がしません。


明日は早起きできますように。