第1回中国語原書会のお知らせです。

3月18日(日曜日)
10時ー12時
場所:神楽坂の予定

内容:これまでに読んだ原書を持参頂き、各自紹介しあいましょう。

現在考えているやり方は、毎月、各自自分の読みたい本を1冊読み、それを原書会で共用しあうものです。
毎月1冊が難しい場合は、ご自分のペースに併せて頂いて構いません。
その都度読んだところまで、内容を紹介して頂く形でOKです。

会で共通の本を読むのも考えたのですが、各自好きなものを読む方が、互いに紹介しあうことで、より多くの原書を知ることができると思います(*^^*)
そして毎回読み終わった後、次の一冊を迷って決めるのもまた、楽しみの一つですしね。
私がルールに縛られたくないのもありますが…(^_^;)

Twitterでお知らせしたところ、現在参加者は私を含め4名です。

あと2名までご参加頂けますので、
ご興味ある方は、このブログにコメント残して頂くか、メールまたはTwitterでお声かけくださいね。
Twitterの返信が一番早いと思います。

会の開催が、読書の良い習慣づけ、きっかけになればいいなと思います。
原書をまだ読んだことがない方も、見学も大歓迎ですので、お気軽にご参加くださいね。参加者のお話を聞いて、原書を読んでみたくなるかもしれませんしね(^-^)♬

初回は手探りな感じになると思いますが、今後は月1回、平日金曜夜または週末の開催を考えています。

それでは、どうぞよろしくお願いします♬