先月は法規制調査をやっていました。
繁体字、簡体字の法律の解読に追われ、おかげで繁体字に対するアレルギーがなくなりました。
会社員の頃も同様の業務をやっていましたが、この手の仕事はやればやるほど、法規制の概念や法体系を理解しやすくなるので、要領がつかみやすくなります。企業の開発担当者の苦労が想像できました。

そして今月はどっぷり英語の1か月となりそうです。
嬉しい反面、プレッシャーは先月の比ではなさそう。

今月の目標は、

・今回の貴重なチャンスを活かし、期待を上回る成果物を納品すること

・仕事しながら英語を吸収すること

・毎日CCTVで「新闻联播」、「焦点访谈」の両方・いずれか片方のオンタイム同通を継続すること

色々考えたいことがありますが、今月は目の前の仕事だけに集中します。
今月末に笑っていられるようがんばります(^^)