これまで積極的にドラマを見なかった自分が、iPadminiを購入してから半年で、5本もドラマをみました!CCTVアプリにドラマがたくさん入っているので、とてもお手軽に見られます。勉強、勉強と言い聞かせながら、ついついたくさん見てしまいます。

この半年で見たのは下記。
营盘镇警事
晚婚
X女特工
最熟悉的陌生人
缉毒精英

外れなしで、全て面白いです!!

「X女特工」と「最熟悉的陌生人」は、止められない面白さで、生活が乱れるので、覚悟して見た方が良いです。自然で、クリアすぎない発音に慣れるには、「营盘镇警事」と「缉毒精英」でしょうか。この2つは泣きました。
刑事ものが好きな自分にはぴったりなドラマでした。
前々からやりたいと思っているドラマ1話分のセリフを書き起こす勉強を、「缉毒精英」でやってみたいです。

「X女特工」は日本で放映すれば韓流並みにヒットすると思っています。

iPadminiがあればDVDも不要です。
今やっている中国語口語表現のテキストで学んだ表現が、ドラマにたくさんでてきます。慣用句以外にも、本文の表現がそっくりそのままでてきたことも。ここまで一緒なんだ!と驚くほどに。早不来,晚不来,偏偏这时候...などなど。

iPadminiがあまりにすごい(勉強コストも全体的に激減!)ので、
今後、iPadminiのすごいところを積極的に書いてきます(^o^)