勉強量が足りない状況は変わりませんが、
多読と口語練習の二本柱は何とか継続しています。

多読だけでも足りないし、口語だけでも足りないですが、
両者を継続できているので、勉強量は少ないですが、
幾分の安心感はあります。

近い将来に取り除くことのできる障壁などを考慮し、
後半は欲張った目標設定へと、軌道修正を考えているところです。

まず、

★年末までに原書100冊目読了!あと18冊。

★「中国語口語表現」8課分を暗記。

★諦めていたけど、やっぱり、秋から通訳スクールの再開。
仕事の業務増大で、今年前半は止むを得ず途中で退学していました。
すごく悔しい選択だったので、秋からリベンジ!

★そして11月には中検1級クリア!

欲張った内容ですが、想像するだけで気が引き締まります。
2013年も、もうすぐ秋。エンジンの足りなかった前半を反省し、
後半はもっともっとボリュームを増やします!