松本清張の「球形の荒野」中国版、終盤です。
これはとても面白いです!!!現在294ページまで読みました。

今日読了できるかと思いましたが、あと残り20ページです。

中国語で読みながら、「これは日本語ではどう書いてあったんだろう?」と
比べ読みをしていたら、誤訳らしきところを見つけてしまいました。
でも、私もその日本語の意味がよく想像できないので、見なかったことにしておきます。。。

これだけ自然に翻訳できているだけで、すばらしいなと思います。

日本の小説の中国語版をまるごと1冊読むのははじめて。
読後には、是非比べ読みをして学習教材としたい1冊に決定しました。

松本清張にはまってしまいそうです。。。


★9月19日の勉強★
「一个背叛日本的日本人」 p195~294