このセミナーは今までで準備に一番エネルギーを注いだものでした。

今までといっても、セミナーは昨年秋から始めたばかりですが・・・。

初回開催はありがたいことに、メルマガ告知の段階で満員御礼(6名)となりました。
参加されたみなさま、ありがとうございました。
このテーマのセミナーに参加しようと決断してくださったこと自体が嬉しく、
年末年始は夫にできる限りのことを押し付け(笑)、本業以外の時間はこの準備に没頭していました。

開催したことで、これについても触れた方は良かったかな~とか、
ここはもう少し補足した方が良かったかな~、こういうことも期待されていたのか~
という課題に気づくことができました。
セミナー後にいただいた質問や感想のおかげで、たくさんヒントをいただきました。
これもセミナーを開催し、参加してくれた方がいたからこそですね。ありがたいです。

イベント開催翌日は、私は大抵、そわそわし、あれで良かったのかしらと不安になり、
元気がなくなるのですが、参加された方たちのメールを拝見し完全に復活しました(^^)

このテーマで2回目も開催しよう!という勇気と励ましをいただきました。
ありがとうございます。

昨年から好き放題イベントをやった結果、余波が夫を直撃し、さすがに反省しました。
育児、通訳・翻訳、各種イベントを並行するのは難しいことを思い知ったので、
今年は家族にとって無理のないペースでやっていきたいと思います。

2016年が話題に上る度に、夫には「2016年はAyumiは攻めたよね」と言われます。
年末年始にまだ開催していないのに、「今回のセミナーの2回目はいつやろうかな」と
つぶやいていたら、「攻め狂いだね」と言われました(笑)

攻め狂いにならないように、落ち着いて日程を決めますので、
パワーアップした二回目をどうぞお楽しみに。
このセミナーを聞いた方が、一歩踏み出したり、踏み出す気持ちが強くなったら、
本当に嬉しく、そんな声を聞きたい一心で開催しています。


☆----------------------------------------------☆ 

『二人会@関西』日程決まりました!
4/15は関西で会いましょう♪ 募集は天天さんブログで近日開始です。
二人会@東京の開催レポートはこちらからどうぞ。
二人会@東京の開催レポート


原書会等のイベント情報の案内を見逃したくない方はこちらからどうぞ♪ 
イベント情報の事前案内に申し込む 

☆----------------------------------------------☆