金曜日から色々予想外のことが続き、仕事が終わらない焦りがありましたが、なんとかやるべきことはできました。

今回の3連休、最初の2日間は夫が仕事で日中は不在、3日目にようやく育児分業が可能となり、仕事は一件落着となりました。

週末の夜の時間は子どもがスムーズに寝てくれるかに大きく左右されるので、今日はあてにしてはならない!との焦りから、早起きし、早朝~午前に集中して取り組みました。

追われていたのは授業準備の最終確認。
最終確認に7時間もかかりました。
授業プリントを作成する段階、再度ふむふむと内容を確認する段階、この2ステップを踏まないと、頭に入らないのです。

最後の方は頭がふらふらしめまいがしました。
貧血?酸欠?頭が知識でぱんぱんになるとはこういうことなのでしょうか。

もう少し自分を楽させることも考えた方がいいかもしれません。


個人講座の準備も考えると、ひとつのシリーズの書籍だけでは情報量が足りないので、他の書籍も書店で見てみました。子どもが待ってくれなかったのでじっくり見られませんでしたが、「病気がみえる」シリーズの他にも良さそうな本がいくつかありました。











今回はこれだけ購入。部位の名称だけでなく説明も付与されているのがありがたいです。




☆----------------------------------------------☆     
4/15(土)『二人会@関西』募集中!
現在23名で、あと2名です!
おそらく今回が最後なので、ぜひいらしてくださいね。

二人会@東京の開催レポートはこちらからどうぞ。
二人会@東京の開催レポート    

原書会等のイベント情報の案内を見逃したくない方はこちらからどうぞ♪ 
イベント情報の事前案内に申し込む       
    
☆----------------------------------------------☆