先日、大阪で二人会を開催しました!

新幹線に一人で乗ったのは4年ぶりくらいかな?

IMG_2333


ブログを長年やってきて、関西で約30人の人を前にお話することになるとは・・・
今でもまるで昨日話していたのは他人のことのように感じてしまうくらい、不思議に感じています。

本業では気持ちの切り替えは以前より上手にできるようになってきましたが、
セミナー・イベントとなると、なぜか毎回翌日は気持ちが沈みがちです。
早速いただいたご感想を拝見して、少しずつ気持ちが上向きになってきました。

参加された方たちのメールやブログの感想を拝見していると、自分の話した内容からそんなことを感じてくれたのか!とこちらが感激してしまうことがたくさんありました。
そういった言葉を聞いてようやく、「話してよかった」と思えました


前回の東京は半分近くは交流のある方たちでしたが、今回はほとんどの方が初対面でした。
懇親会に参加されなかった方たちと、きちんとご挨拶できなかったのが残念でした。

前回も今回も、こんなにたくさんの中国語関係者とお知り合いになれたのは、
天天さんの企画があったからこそ。
昨年の秋に誘われた時には、こんなに多くの方に来ていただける会になるとは想像もしませんでした。
スケジュール管理が下手で、切羽詰まらないと準備をしない私を辛抱強くリードしてくれた天天さん、
全国各地から参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!


自分について話すのは今回が最後になりますが、
ブログでは今後も仕事、勉強、原書を中心に記事を書いていきますので、
「この人、次は何をするのかな?」という読み物感覚でお楽しみくださいね(^^)


☆---------------------------------------------☆     

中国語学習者向け★医療メールマガジンの配信を始めました。
詳細はこちらの記事をご覧ください
Ayumi Medical Magazineの登録ページはこちらからどうぞ

原書会等のイベント情報の案内を見逃したくない方はこちらからどうぞ♪ 
イベント情報の事前案内に申し込む
        
        
※どちらもPCメールアドレスの登録をお願いします。
携帯メールには配信ができません。


☆---------------------------------------------☆