子どもの寝かしつけで最近はよく寝てしまいます。
スマホのアラームを設定したのに今回は気が付きませんでした。

2時間くらいしてからもぞもぞ起き出して、夜のうちにやっておきたい仕事を片付けました。

特に1日授業のあった日は特に疲れるようで、子どもより早く寝てしまっているようです。

***

明日は日中の翻訳トライアルに取り掛かります!

先日応募した会社から、中日・日中両方の機会をいただきました。
日中のトライアルは2回目。実は中国語で初めて受けたトライアルも中日・日中でした。
当時日中も合格できたのは採点者が甘かったからではないかと思います。

今はとにかく種まきです。
通訳も翻訳も登録数と仕事数は確実に比例しますので、仕事が落ち着いた時こそ種まき。

子どもが病気しても、病児保育にお願いして仕事へ行く選択肢がありますが、
できれば日中は自分が看病してそばにいてあげたいのが本心。
そんな想いから、しばらくは翻訳や他の在宅でできる仕事により注力したいと思っています。

☆---------------------------------------------☆     
今年夏開講の医学講座、近日中にメルマガでご案内予定です。

中国語学習者向け★医療メールマガジンの配信を始めました。
詳細はこちらの記事をご覧ください
Ayumi Medical Magazineの登録ページはこちらからどうぞ

原書会等のイベント情報の案内を見逃したくない方はこちらからどうぞ♪ 
イベント情報の事前案内に申し込む


☆---------------------------------------------☆