子どもの高熱が続いています。

週末に遠方へ行く用事があり、旅の途中から子どもが急に体調を崩しました。

今週は多めに仕事が入っており、日中看病してあげることができなかったので
病児保育のサービスをお願いしました。

在宅で翻訳の仕事をしていると夜間にやれば何とかなることもありますが、それが連日になるとかなりしんどいです。そんな時に前日または当日朝8時まで依頼すれば100%来てくれるサービスは本当に心強いです。

シッターさんが来てくれるおかげで、日中少なめでも作業できたので、深夜まで起きて仕事することを避けられました。

夜まで子供の様子を見て、依頼するかどうか決めることができ、深夜に予約しても朝7時半にメールでどなたが来るか通知されるサービス、本当にすばらしいです。

しかも、私の住む地域は助成金を受けられるようです。利用料半額分だとか。すばらしい!

保育園に入る前から、私は認可保育園の一時保育を月に数日ほど利用(愛用)していました。
近所のママさんが専業主婦で子どもを見ているのに、一時保育をまだ利用していないことを知った時には心底驚きました。私にはできない・・・
私は利用できるものはとことん利用して、助成金ももらって楽したい派です。。。がんばるママにはなれません。。

入会するまでが抽選落ちで長くかかりましたが、入会できて本当にありがたいです。

病児保育のフローレンス