kindle

【セミナー予告】kindleで中国語の原書を読んでみたい方!

IMG_1439


kindleに興味のある方!こんなお悩みありませんか?

・kindleを使って原書を読んでみたいと思っているけれど、そもそもkindleの使い方がわからない

・中国の原書をどうやってAmazonで購入するの?日本で購入できるの?

・kindleはないけど、kindleアプリで手軽に読んでみたい

・kindleを買ってみたいけど、どんな使い方かわからない。機械音痴の私でも大丈夫?

・kindleをどう使えば勉強に役立てられるの?

・時々中国へ行く機会があるので、現地で安く電子書籍を購入してみたいけど、どうしたらいいかわからない

・紙の本は重いから持ち歩きたくない!通勤電車でも気軽に読書できるというkindleの実物を見てみたい


新しいセミナーのご案内です。

kindleの使い方、kindleで原書を読む方法、中国Amazonで購入する方法を一からお伝えします。kindle初心者大歓迎です☆

セミナーでは私のkindleを持参するので、実際に操作方法を見ていただけます。
お持ち帰りできる資料もご用意しますので、ご自宅に戻られてから内容を振り返ることも可能です。

当分新しいイベントはしないぞしないぞと自分に言い聞かせていましたが、
面白いアイディアをいただいたら、またまたやりたくなりました!

来春~夏に開催予定です。

ご興味ある方いらっしゃいますか?
4~6人くらいの小規模セミナーを予定しています。

原書を読んでみたい方にとって、セミナーに参加することで原書がぐっと近づくかもしれません。

どうぞお楽しみに!

(いただいたメッセージ、コメント、お返事できていませんが、嬉しく拝見しています!ありがとうございます!)

☆-----------------------------------------------☆ 

原書会等のイベント情報の案内を見逃したくない方はこちらからどうぞ♪ 
イベント情報の事前案内に申し込む 

☆-----------------------------------------------☆


中国AmazonでKindle電子書籍を購入する際に出たエラーと解決した経緯

中国に行く機会のある方で、kindle端末またはアプリ(アプリは無料!)をお持ちの方は、現地で電子書籍を購入するのがおすすめです。

原書をよく読むけれど本棚の場所がなくなってきてしまってお悩みの方や、
書籍よりも安く購入したいという方に、現地で電子書籍を買うのは大変おすすめです。
私も先月やってみてその安さに感動しました。

中国で電子書籍を購入する方法については、C-STUDYさんが大変わかりやすく紹介されています。
中国のAmazonでKindle電子書籍を購入して読む方法


私は先月現地書店へ行った際に、kindle端末を持参していきました。
その時に生じたエラーと問題がどのように解決されたかについて書いてみます。


購入は中国Amazonのサイトに行ってクリックしました。
kindle端末で購入しようとも思ったのですが、端末で購入するといずれエラーが出てしまう、という情報を事前にうかがっていたので、現地では中国Amazonのサイトから購入しました。
(Amazonサイトで購入すると、自動的に端末でダウンロードが開始されます)。

現地で最初の数冊までは問題なく購入できていました。
しかし突然、このようなメッセージが届き、電子書籍を購入できなくなりました。 


本文には決済処理で問題が生じたので、6日以内に支払情報を確認するようにとあります。


しかし、クレジットカードに問題はなく、このエラーが届いた後も、カード決済は問題なくできていました。 改めてクレジットカードの情報を入力しなおしても、同様のメールが届き、決済できません。

解決方法が全くわからなかったので、とりあえず電子書籍の購入は諦めました。

ところが!
帰国後に、ダメ元で試してみたところ、あっさりと購入できました!!

   
 
なぜ上記のようなエラーがでたのかわかりません。もしかしたら日本へ戻れば解決するかもしれない、という淡い期待を抱いて、現地でとりあえず購入したい電子書籍はすべて購入ボタンをクリックしておきました。帰国後、現地では購入できていなかったものがすべて問題なく購入できました。

しかも!

kindle愛用者は知っている、中国Amazonの電子書籍を日本で買えるのは5冊までという話。訪中前に試したところやはり6冊目からエラーで買えなくなりました。ところが、帰国したらまた購入できるようになっていました!帰国して1ヵ月たった現在も購入可能です。ただ、帰国してからまだ5冊購入していないので、今回も6冊目から購入できなくなるかもしれません。

これから中国へ行って、電子書籍を買おうと思われている方には、現地でエラーが出ても、とりあえず「購入する」ボタンをクリックしておくことをおすすめします。


Kindle paperwhiteを買いました!

やっと購入しました!

Marie師匠にアドバイスをいただき、早速数冊買ってみました。



電源オフ画面が、毎回変わるのがお気に入りです。

livedoor プロフィール
最新コメント
follow us in feedly
メッセージ

名前
メール
本文